FREEDOM aozora 2016 オフィシャルサイト
淡路島公演よくある質問

情報は主にどこから出ていますか?

各出演アーティストの公式サイトやファンクラブ等からも情報提供は行っていますが、最新情報は、当サイトにてご確認ください。

公演が中止になることはありますか?

基本的には雨天決行ですが、台風、荒天の際は中止になる場合もあります。荒天、自然災害が生じた場合は、当サイト他において随時開催状況に関する情報をお伝えいたします。ただし、出演アーティストが変更・キャンセルになった場合や、途中終了による払い戻しは一切行いません。あらかじめご了承ください。

開演後でも入場できるの? 途中で会場外へ出ることはできるの?

開場から終演までいつでも入場&再入場可能です。リストバンドは絶対に外さないようお願いします。尚、全てのリストバンドは切ったり、外したりした場合、再入場出来ません。リストバンドの再発行はいたしませんのでご注意ください。 指定ブロックへの入場はリストバンドを確認させていただきます。

年齢制限等はありますか?

年齢制限はありません。小学生以上のお子様は有料です。ただし、小さなお子様の前方への立ち入りは大変危険ですので、くれぐれもご注意ください。

妊娠中ですが参加できますか? 乳児を連れて参加しても大丈夫ですか?

会場内の救護本部には医師、看護師が常駐しておりますが、産婦人科、小児科の専門医ではございませんので、急激な体調の変化に対応できない場合があります。会場内では応急処置の初期対応しかできません。妊娠中の方、乳幼児のご来場に際しましては、ご家族、主治医の先生とご相談いただきますようお願いいたします。

終演時間は何時頃?

20:00頃の予定です。公演当日の進行状況により前後する場合がございます。

購入したチケットを無くしてしまったのですが。

紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。くれぐれもなくさないようご注意ください。チケット紛失による再発行は行っておりませんので、管理・保管は慎重にお願いいたします。当日チケットを忘れた場合も再度チケットをご購入いただくこととなりますのでご注意願います。

購入したチケットをキャンセルできますか?

できません。ご購入後の枚数の変更や券種の変更は一切できませんので、きちんとお調べになってからお買い求めください。

当日はどんな服装がいいのでしょうか?

野外のコンサートは突然の天候の変化等も予想されます。昼と夜の気温差も考えて調節可能な服装でご来場ください。日射病・熱中症予防の為の帽子等も忘れずにご用意ください。また、ヒールの高い靴や厚底ブーツは危険ですので、スニーカー等でご来場ください。

もし雨が降ったら傘を客席内で使えますか?

客席内での傘の使用は禁止です。レインコートをご利用ください。尚、レインコートは各自でご用意ください。

パラソルやタープ・テント・折りたたみイスも使えますか?

使用は禁止です。

アイランドエリアのチケットを持っていますが、レジャーシートを広げのんびり観たいです。どうしたらいい?

前方のブロックにあたるアイランドエリアでは、レジャーシート・クーラーボックスの持込禁止物チェックを徹底致します。レジャーシートをご使用される場合は、客席後方のレインボーエリア後方にてご使用下さい。クーラーボックスの持ち込みは同様に禁止させて頂きます。

車イス用のスペースはありますか?

専用スペースをご用意する予定ですが、数に限りがあり、ステージからの近さを保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。ご利用希望の方は必ず、ご来場前にFREEDOM aozora 2015 淡路島公演事務局(0570-200-882)までお問い合わせください。

会場で荷物は預けられますか?

クロークの設置予定はございません。

ペット同伴は可能でしょうか?

ペット同伴はできません。

会場内で食べ物・飲み物は買えますか?

場内では数多くの飲食店舗を出店予定です。FREEDOMを思う存分に楽しんでいただけるよう、カフェスペース・FOODエリアを設置致します。

会場内で喫煙できますか?

会場内は禁煙です。場内及び場外に喫煙エリアを設けますので、喫煙される方はそちらをご利用ください。ご協力をお願いいたします。

会場に何時頃行けば前で見ることができますか?

ステージ前での場所取り等の行為は他の参加者のみなさんに迷惑をかけ、フェスの自由を壊す最低最悪な行為です。絶対にお止めください。

会場内に託児所はありますか?

FREEDOMを思いっきり楽しみたいというママとパパのために、授乳室と託児所を準備しています。
お子さまと一緒にFREEDOMを楽しんでいただけるよう、FREEDOMスタッフがママとパパを全面的にサポートします。
詳細は決定次第お知らせいたします。

持参したほうがいいものは何ですか?

・ビニール袋(ゴミ袋としての利用や、雨で荷物が濡れるのを防ぐ為に)
・簡易救急セット(絆創膏など)
・ティッシュペーパー、ウェットティッシュ
・ウエストポーチ
・懐中電灯
服装関係で必要なもの
・帽子、タオル、替えのTシャツ、スニーカー、防寒具(長袖の上着)、レインコートやポンチョ等の雨具。
少なくとも上記は、必ず用意しましょう。

カメラは持って行ってもいいのですか?

「LIVE AREA」へのカメラの持ち込みは禁止となります。「LIVE AREA」での出演アーティストの撮影・録画等はいかなる場合も禁止いたします。もちろんカメラ付き携帯電話での撮影・録画も厳禁です。上記のことが発覚した場合はテープ・フィルム類は全て没収、データ類は消去、悪質な場合は機材も没収させていただきます。

ビン・カン類の持ち込みは禁止だけど、クーラーボックスに入れて持ってくればいいの?

いかなる場合も禁止です(ペットボトルのみ可)。クーラーボックスの持ち込みも禁止となります。また、前方のアイランドエリアでは、持込禁止物チェックを徹底致します。ご協力をお願いいたします。

座席指定や整理番号はありますか?

ブロック指定になっております。チケットに記載されているブロックエリアでのご観覧となります。

車で行きたいのですがどうすればいいですか?

自家用車での御来場される方は、予め必ずパーキングチケットをお持ち下さい。パーキングチケットをお持ちでない場合、JR舞子駅発のシャトルバスをご利用ください。

電車で行きたいのですがどうすればいいですか?

JR舞子駅付近より専用シャトルバス(有料)を運行しておりますので、そちらをご利用ください。

バイク、自転車でも行けますか?

駐輪場のご用意はありますが、駐輪スペースには限りがありますので、あらかじめご了承ください。

フリーダムの会場はベビーカーで入っても大丈夫ですか?

持込は大丈夫です。
ただ、周りのお客様のご迷惑になるようなご使用(前方ブロックへの持込など)はご遠慮ください。
  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム

All Menu


TOP

ダウンロード