FREEDOM aozora 2016 オフィシャルサイト
東北公演マナーとルール

レインボーエリア後方用の持込レジャーシートサイズ制限のお願い

より多くのお客様に最低限のスペースを確保していただく為、
レジャーシート使用制限サイズを【120cm×90cm】以内と設けさせて頂きます
レジャーシートはレインボーエリア後方でのみ、使用可能です。
これ以上大きなレジャーシートを持ち込まれた場合はご使用をご遠慮いただくか、
上記サイズに折りたたんだ上でご使用いただきます。
予めご理解の上、ご了承の程宜しくお願い致します。

クーラーボックス持込禁止のお願い

毎年、客席に大きなクーラーボックスを持ち込むお客様が多数おられます。
FREEDOMはクーラーボックスは完全持込禁止です。
客席スペースには限りがあり、来場者全員が平等のスペースを保ち楽しむ権利がございます。
来場者全員で譲り合いFREEDOMの空間を共有して下さい。

入口ゲートにて、厳重にチェックさせて頂きます。
会場に持ち込まれてもクロークなどはございません。
また会場付近に放置されたクーラーボックス類は全てこちらで回収・処分いたします。

なお、お子様同伴の場合やご来場の方で、こまめな水分補給を必要とする方につきましては、保冷バッグをご利用下さい。
尚、保冷バッグの定義およびサイズ制限は25cm x 25cm以内とさせていただきます。

熱中症にご注意を!!

野外での公演では、いつも以上に体調管理にご注意下さい。
こまめな水分補給、適度な日陰での休憩を行い、熱中症対策を皆様各自でお願い致します。
なにかおかしいかなと思ったら一人で無理をしないように、
救護室を利用したり、周りの人に声をかけて下さい。
安全にFREEDOMを楽しんで下さい。

喫煙所以外の喫煙禁止

喫煙は、指定された喫煙所【SMOKING AREA】にてお願い致します。
喫煙する方もしない方も気持ち良い空間を作り上げましょう。

飲酒運転、未成年者の飲酒禁止

飲酒運転・未成年者の飲酒は法律で禁止されております。

日よけエリアは親子優先

譲り合いの精神を持ち、皆で最高のFREEDOMを創り上げましょう。

録音・録画・撮影禁止

出演アーティストの撮影及び演奏中の録音は禁止です。

その他 注意事項

客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがあります。
予めご理解の上、ご来場ください。

仲間や家族とのんび〜り、まった〜りFREEDOMを
お楽しみ頂ける為に昨年よりもさらにエリアを拡大し、
最後方にゴローンと寝そべられる、『ゴローンエリア』。
少しでも多くの方が利用できるよう、マナーを守って譲り合いながら、
皆様が快適に過ごせるようにご協力お願いします。

※このエリアは、休憩の為のパラソル・テント等が設置されるため、ステージは見えませんので予めご了承ください。

レジャーシート OK

・大人1人あたり【180cm×90cm】程のサイズを目安にご利用ください。
ご利用人数以上のスペースを確保されている場合は、
係員の判断にてスペースを狭めさせていただく場合がございます。
※レインボーエリア後方で使用する際は
【120cm×90cm】以内のサイズでお願いします。

・風でシートが飛ばないように充分に御注意ください。
シートを拡げたまま長時間の放置も御遠慮ください。

・使用したシートは終演後必ずお持ち帰りください。

テント・パラソル・イスなど OK

・テント、タープ類は、大人1人あたり【180cm×90cm】程のスペースを目安にご利用ください。

・必要以上に大きいテントを広げたり、余分にスペースを押さえることはおやめください。
また、周囲にロープを張りめぐらせて設営するタイプのタープは、場所をとるので使用禁止とさせて頂きます。

・パラソルご利用の方は土台となるものを各自ご用意下さい。
土台が無いなど、設置方法が危険であると係員が判断した場合は使用を禁止させて頂きます。

・雷雨、豪雨、突風など、天候の急変には十分ご注意ください。
テントやタープを立てる際は、ロープやペグがしっかりと固定されているか必ずご確認ください。
天候状況により、主催者側の判断にて使用を禁止させて頂く場合がございます

・使用したテント・パラソル・イスなどは、終演後必ずお持ち帰りください。

※ お帰りの際はペグの抜き忘れにくれぐれもご注意ください!
日頃、公園は子ども達の遊び場となります。
ペグの抜き忘れは大変危険ですので、テント等の撤収時には充分にご注意頂き、必ずお持ち帰り頂くようお願いします。

お帰りの際はペグの抜き忘れにくれぐれもご注意ください!

・日頃、公園は子ども達の遊び場となります。
ペグの抜き忘れは大変危険ですので、テント等の撤収時には充分にご注意頂き、必ずお持ち帰り頂くようお願いします。

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム

All Menu


TOP